お願い、フォントをかえさせて

2015年秋、グラフィックデザイナーがウェブデザイナーになりました。

待ってました、よつばと!13巻

 

みなさん、よつばと!最新刊が発売されましたね!

2年半ぶりくらいらしいですよっ(本屋さんのポップに書いてあった)

 

 

 

 

 

今回も非常に長い焦らしで…(笑)

でも、おかげで新刊発売の広告とかポップを見ると

テンションがむちゃくちゃ上がります😍

昨日電車で広告見て、すぐ買いたかったのだけど

本屋閉まっていて、なくなく今日買いました。

だから喜びもひとしおーーー!!

 

 

 

よつばと! 1 (電撃コミックス)

よつばと! 1 (電撃コミックス)

 

 

 「よつばと!」を知らない人のためのあらすじ🍀

ちょっとかわった女の子「よつば」と、とーちゃんと、まわりの人たちとのなにげない日常を描いたマンガです。だいたい1日1話のペースで物語はゆっくりと進んでいきます。 

http://yotuba.com/yotu_comics.htmlyotuba.com

 

表紙のよつばちゃんという、幼稚園児くらいの女の子が主人公👧🏻

なぜか緑の髪の毛です。。

※これについては、諸説あるので深くは書きませんw というか謎!

 

物語は、よつばちゃんの成長物語という色が強いのですが

それが非常にリアルなのですよ!

ことば、行動、表情、どれをとっても5歳。

ピュアで、自分勝手で、素直で、こわがりで…

大人が作った子供じゃなくて、本当に子供そのものなんです。

 

どこかの街によつばちゃんは住んでいるのかなぁと思わせるのに

なぜか緑ヘアに4本結びという超特殊なヘアスタイル。。

とーちゃんはとーちゃんで、謎の国のことばの翻訳家(需要あるの?)

そして、よつばちゃんを柔軟に受け入れるお隣さん一家。

 

読んでて声を出して笑ったり

ほろりと泣けたり

それでいて、「ジブリの都市伝説」的な謎を秘めていたり

とにかく何回読んでも飽きないマンガ!!😘

 

 

あと、よつばと!を一躍有名にしたのは

やっぱりダンボーじゃないかと思うのです。

 

 

 

 

これは見たことある人も多いはず。

一時期ダンボーをいろんな場所に置いて写真撮って

SNSとかにアップするのが地味に流行りましたよね。

小さくてかわいいんだ〜。

でも実際は、中に小学生が入っているので、けっこうでかい。

たぶん150cmくらいかな(笑)

 

ちなみに公式サイトで、

よつばちゃんとだんぼーの出会いである

28話が読めますので、ぜひ!!

http://yotuba.com/yotu_comics.htmlyotuba.com

 

 

 

 

 

 

 

以下、ネタバレ必至の14巻の感想💛

 

ついに…ばーちゃん登場!! 

blog.livedoor.jp

 

いや…めちゃめちゃ予想外なビジュアルwww

誰しもやっぱ「ばーちゃん」というと、

まるちゃんのおばあちゃんみたいな

THEおばあちゃんを想像するじゃないですか。

(とーちゃんの年齢からすると、それだと年取りすぎだけど)

だからびっくりしたw

なんか強そうw 登場の仕方も仁王立ちだしw

あと、なんのコンサート行ったか気になるw

 

でも、確かにどことなくとーちゃんに似てる。

だから納得。

(よつばちゃんととーちゃんの関係が不明なので、よつばちゃんとばーちゃんには言及しないでおこう)

 

あと個人的につぼったところは…

  • パン作りのテレビを見てるときテーブルに乗ってるところ(バレたら怒られるやつ)
  • 砂場の型がプッチンプリンなところ(子供あるある)
  • お風呂に入るときでも髪が結ばれた状態なこと(頭は!?洗わないの!?)
  • 目が覚めてとーちゃんの部屋に行って、だっこしてって手をあげるところ
  • ばーちゃんを迎えに行くのがうれしすぎて、テンション高くなっちゃうところ
  • おみやげねだるところ
  • 「ばーちゃんはものをくれるからすき!」とちょー露骨なところ
  • とーちゃんのすごすぎる寝癖(しかも直さない)
  • ばーちゃん作の手の込みまくったエプロン
  • くろいおばけ
  • ばーちゃん「とまれ」で足を半分ずつ載せたところ
  • ばーちゃんに帰って欲しくない😢なところ

 

相変わらずきりがない。

あと、パン作ってるところを見て

うどんを思い出すの、やるなと思った。

あれは、うどん屋のじーちゃんのことを連想したんだろうな。

よつばと!はその辺の伏線もすき😊

 

 

いやー

次号はいつ出るでしょうね。

2017年くらいかな…

遠いww