お願い、フォントをかえさせて

2015年秋、グラフィックデザイナーがウェブデザイナーになりました。

【概要】マラソン大会万年ビリだったわたしが、朝ランニングを始めてみた

 

年末、寝れなくてうだうだしているときに

ふと思い立って、走ることにしました。

思いついた理由はたぶん「自分ルール」っていうアプリを

始めてからだと思いますが…

(自分ルールについては追い追い書きまする👍)

 

 

さて、そんなわけで

三日坊主にならないように、

ここにログを残したいと思います✏️

カテゴリは「朝ランニング」です。

 

というわけで概要🏃💨

 

目的・目標

  • 基礎代謝を上げて、痩せる!
  • 体力をつけて、体年齢を実年齢にする!
  • 足の筋肉をつけて、冷え性を治す!
  • 早寝早起きを身につける

家に体重以外にもいろいろ測れる体重計があるのですが

基礎代謝が1380kcalしかなく、体年齢は42歳で

どう考えてもアウトなので、改善したいなと。

さらに、冷え性の一因は筋肉が少なくて

血を巡らせられないからということらしいのです。

おそらく筋肉がかなり少ないので、もしかしたら治るかもしれない。

早寝早起きは、年間目標の一つなので、一石二鳥です!

 

 

スペック

  • 小中高、マラソン大会やかけっこ等はこぞってビリ
  • 運動が心の底から嫌い
  • 毎日自転車を往復30分程度漕いでいる(家から駅)
  • 最近バランスボールを買ったので毎日15分くらいお風呂上がりに乗っている
  • 2年くらい前にジムに通っていた(週3から月1←)
  • 三日坊主

非常事態なスペックですみません。

運動神経、というより運動能力は底辺です💩

それゆえ、運動は嫌いです。

それゆえ、続きません。

朝ランニングについても、いかに続けられるかの勝負だと思っています。

 

装備

www.uniqlo.com

www.uniqlo.com

  • 適当なジャージとインナー

adidasのかわいいウェアとか買おうと思ったのですが

三日坊主とは言わなくても1ヶ月くらいで挫折するかもしれないので←

とりあえず、年始にセールをしていたUNIQLOで装備を揃えました。

下半身は厚着すぎな気もしますが。 

それにしてもスニーカー買いたい…👟

今、ある程度底がある靴がいいだろうと思って

スリッポンで走ってるんですよね。だめでしょ😅

 

管理

わたしは「Runkeeper」というアプリを使っています。

runkeeper.com

LPは英語ですが、

安心してください、日本語で使えますよ!なので

UIとか、デザインとか、レビューの評価を読んでこれにしました。

右脳タイプなので、見た目よければ基本OK!😙

アカウントは emo_momomo です。友達になってください。ぜひ。

f:id:emo_momomo:20160105223837p:plain

emo Fitness Profile - Runkeeper

 

条件

  • 2日に1回
  • 30分程度(20分以上)走る
  • 朝6時過ぎに起きて、6時半〜7時
  • 雨や雪、嵐の日は1日ずらす

 毎日走ると筋肉が休まらず固い筋肉になってしまい

見た目が痩せた感じにならないそうなので

2日に1回にしようと思います。

さらに、20分以上運動しないと脂肪は燃焼しないそうなので

30分前後やることにしました。

天気が悪い日は、とりあえず翌日に延期し

そこからまた2日に1回にしようと思っています。

雨に打たれてまで走る気はない←

 

 

概要は以上です!

まずは1ヶ月続けたい。。

1ヶ月続けられたら、ちゃんとしたシューズを買いたいと思います!