読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お願い、フォントをかえさせて

2015年秋、グラフィックデザイナーがウェブデザイナーになりました。

男はなぜ合コンで「この中から一人選ぶなら誰?」をやりたがるのですか?

社会
最近急に合コンづいてまして、
何回か行ったのですが
その中で久しぶりにアレが発動したんですよ。

この中で一人選ぶなら誰?

というやつ。
盛り上がって打ち解けてきた後半に
男性側の誰かが言いだして
勝手に盛り上がって進め
女性陣の顔が能面になる、あれです。

雨飴は、あれがあまり好きではありません。

あれって、
男が「選ばれないリスク」を背負っているように見せかけて
女に「仲間と取り合うことになるかもしれないリスク」を背負わせてますよね。

正直、前者より後者の方がはるかに気まずいです。
てか選ばれなくても笑えるけど
被ったら笑えないんですよ。
だって合コンって基本友達といくじゃないですか、
そしたら今後を考えて
私みたいに気の弱い人や自信のない人は
好みなんて無関係に余り物を指します。
それで、心の中で「あの人と被ったから今回はダメだ…」と、ひっそりと会を終えます。。

しかも大抵男が女を選ぶことってないですよね?
そんなのずるい。逃げです。せめて選べ!

ちなみにそのときは明らかに
女子サイドがのってなかったので
流れました。。
その判断は正しかったと思います。

というわけで
これから合コンをする方は、ぜひやめて下さい(笑)



もし、あれにはこんな理由があるという
男性側の反論(笑)があれば
ぜひコメントください。
今後の参考にします!(笑)