
お願い、フォントをかえさせて

2015年秋、グラフィックデザイナーがウェブデザイナーになりました。

エイプリルフール2016

ウェブ・デザイン
エイプリルフールから一夜明けて!
みなさん、嘘つきました?
わたしは、毎年恒例の「嘘ついてない」派です(笑)
ピュアだから、思いつかないの😘←


でも、いろんな企業のエイプリルフールは楽しんだので
面白かったのを紹介します🙆
ウェブデザイン的にも、高まるのが多かったなあ!


モスバーガーのマンモスバーガー🐘

f:id:emo_momomo:20160402104019j:image
個人的にもっともテンションが上がった🍔
マンモスのモスとモスバーガーを掛けてるのかな?
そんなところもすてき💓

f:id:emo_momomo:20160402103740p:image
サイトデザインもありそうな感じ(笑)

f:id:emo_momomo:20160402104133j:image
聖なる踊りが完全にダンソン(笑)

バーガーのビジュアル的にも
食べてみたいなと思っちゃいました。
なんか肉硬そうだけど(笑)



NISSIN × NISSAN × NISSEN

f:id:emo_momomo:20160402112103p:image
NISSINとNISSANが開発した飛行物体が
NISSENに不時着したという話👽
えっと…
日清と日産が開発した飛行物体が
ニッセンに不時着したんです(笑)


しっかり動画まで作られてて
そのチープさがまたたまらない!
社員さんたちの不慣れな演技がよい(笑)



ゴジラ VS エヴァの夢の戦い

これってエイプリルフールですよね?
エイプリルフールって書いてなかったけど、
4/1情報解禁だから信じない(笑)

f:id:emo_momomo:20160402110333j:image
ロゴがどことなくジブリっぽい!(ゲド戦記感)

f:id:emo_momomo:20160402105342p:image

日本が誇る二代巨大モンスター?の戦い!
悟空とルフィどっちが強いか問題に近い
永遠のテーマですよね。

ゴジラエヴァの場合、
悪者がゴジラで、ヒーローがエヴァなのかしら。
てかゴジラ型使徒ってこと?(なんか間抜けな響き)


Pixivにありがたや〜ボタン

f:id:emo_momomo:20160402110514j:image
Pixivの評価ボタンを連打?したい人のための機能として
ありがたや〜ボタンを追加します!というお話。
ニュアンス的には「…尊い✨」みたいな感じかな。

f:id:emo_momomo:20160402104438p:image

ネーミングはともかく、
この機能はリアルにけっこういい気がした(笑)
尊い✨✨✨って作品あるもんね!

ちなみにわたしは見る専門です。



その他にも、いろんな会社が切磋琢磨してた!

どんな味?一番搾り「火星づくり」

f:id:emo_momomo:20160402112610j:image
味の想像ができないww
でもなんか辛口そう(完全に語感)



富士急の新アトラクションが謎すぎる

f:id:emo_momomo:20160402112558j:image
黄金糖と富士急のコラボ。
これからの季節、黄金糖が溶け始めて
降りた頃にはベトベト地獄になってそう🍬
とりあえず乗りたくない(笑)



タカラトミーの新サービス

f:id:emo_momomo:20160402112547j:image
今日の朝、パン食べました割だけ
すごいハードル低いな!(笑)
てかぱくたそ好きすぎ!w



昭和大学、改名宣言

f:id:emo_momomo:20160402112536j:image
真面目すぎて面白ポイントがわからないww


以上です!
エイプリルフールは企業のいたずらが楽しくて
ちょっとしたイベントですね😆
こんな仕事楽しそう!でも考えるの難しいんだよね〜
来年もたのしみだ👻