読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お願い、フォントをかえさせて

2015年秋、グラフィックデザイナーがウェブデザイナーになりました。

小川一水「妙なる技の乙女たち」

まんが・小説・映画

妙なる技の乙女たち (ポプラ文庫)

妙なる技の乙女たち (ポプラ文庫)



すごくすごくすごく面白かった!

山のてっぺんから宇宙をつなぐエレベーターがある、
シンガポール沖の島・リンガ島で働く女性たちの話。
舞台は2050年です。(前後の話もある)

工業デザイナーから、芸術家から、船乗りから、保育士から、不動産屋から、客室乗務員から…
とにかくたくさんの女性が出てきます。
彼女たちは強くて、アイディアがあって、一生懸命。
今の働く女性と同じで、
それでいて少し進展してるんだなと思いました。
残念なのは常に横に男性がいて、
支えたり励まして、最後は恋愛になるところ。
きっと作者は男女の友情を信じない人なんだなと思いました。

そこ以外は本当に素晴らしかった!
特に最初の工業デザイナーの歩(ススム)には、
職業柄すごく共感したし、一番面白かった。
島のこと、エレベーターのこと、宇宙のことを
登場人物たちがいろんな角度から見て意見を言う。
それぞれがすごくリアルで、
しかも夢があるのです!
2050年ってこうなのかなぁと思えました。

本当に面白かった!
他の作品も読みたい!