
お願い、フォントをかえさせて

2015年秋、グラフィックデザイナーがウェブデザイナーになりました。

セーラームーン展、たまらない。

先週の話になりますが、

六本木ヒルズのスカイビューでやっている

美少女戦士セーラームーン

に行ってきました🌙
 
f:id:emo_momomo:20160605170000j:image
セーラームーンポーズを恥ずかしがってしなかった雨飴、後悔。
 
 
セーラームーンといえば、
「月にかわっておしおきよ!」
はもちろん
「わたし、月野うさぎ。14歳、ちゅーに!
かに座のO型、誕生石は真珠。
性格は人よりちょっ〜とおっちょこちょいで、ちょっと泣き虫ってとこかな?…」
をさらで言える
それが日本のアラサー女子の常識←
 
小学生の遊びといえば、
外ではセーラームーンごっこ、
中ではセーラームーンのぬりえ
でしたよね〜💛
 
もちろん雨飴の愛読書はなかよし📖
おそらく、セーラームーンが始まった頃?読み始め
終わる頃まで読んでいました。
なので、ここにあるなかよしは全て持っていたはず。
もちろん応募者全員大サービスもすべて応募していました!
f:id:emo_momomo:20160605170148j:image
 
当時はクラスの半分がなかよし、
残り半分がりぼん、
ごくわずかな異端児がちゃおを読んでいた時代でした。
(クラスで一番可愛い八木さんが、たった一人ちゃおを読んでいたのをすごく覚えている)
 
たぶん今とは大きな派閥の違いかあるだろなー
 
 
f:id:emo_momomo:20160605170323j:image
ちなみに下に写り込んでいるのは
あの北川景子がマーズを演じていたテレビ版セーラームーン
キャストも間違いなくセーラームーン世代だったろうから
リアルセーラームーンごっこを生業としていたことになる(羨ましい!)
 
 
そんなわけで、会場には
アラサー女子が大量発生!!
f:id:emo_momomo:20160605170642j:image
しかも全員がハイテンションだった。
写真撮る!思い出を語る!共感と歓喜の叫び声!
 
 
会場には、
f:id:emo_momomo:20160605170757j:image
原作者である武内直子先生の美しすぎるイラストや
(中には、写真に刺繍をするアーティストの清川あさみさんとのコラボも!)
 
f:id:emo_momomo:20160605170836j:image
当時から現在に至るまでに発売されたグッズ
 
 
f:id:emo_momomo:20160605170901j:image
まさかのクイーンセレニティの等身大マネキン?
 
ほかにも、
セーラームーンの(作中の)歴史がわかる年表、
マンガ、アニメ、ミュージカルの
原画、キャラクター設定、グッズ、おもちゃ…
数えきれないセーラームーン関連品が並んでいました。
 
 
たまらなかった。。
読み切っていない完全版を読みたくなった。
 
 
イラスト中には、この展示会のために描かれた
オリジナルイラストもあり
武内直子先生の絵が変わっていないことに感動しました🐰✨
先生、旦那の手伝いしてる場合じゃないよ!!!
現役で書いて欲しいです。
 
 
あんまり出てきていない敵キャラにまで
「このキャラって実はこの人のこと好きで、めっちゃ切ないんだよね!」とか
「…この死に方小学生が読むには結構グロかったよね」とか
語りまくりました。
 
海野の下の名前が

ぐりお

だったことに対して、非常に驚いた。
そういえばそうだったんだけどさ。
なぜ、ぐりお…DQNネームどころじゃない…
 
ちなみにCrystalのイラストやグッズもありましたが
アラサーたちは反応薄めでした。
求めているのはやはり当時のセーラームーンでしたね。
 
 
 
小1から塾に行っていたり、
学校になんとなくなじめていなかったり(notいじめ)、
父親から怒鳴られてばかりだった
小学生時代のわたしのオアシスだったセーラームーン
 
うさぎが完璧じゃないところや
命を張ってでも仲間を守るその絆、
絶対悪じゃないところもよかったし、
戦う女子の凛々しさやかっこよさも
本当に素敵だった。
 
 
f:id:emo_momomo:20160605171048j:image
 
 
こんな中学生になりたかった(無理)
 
 
 
というわけで、
セーラームーン展、おすすめです。
絶対に行くべきです!!
なんせあの麻布十番商店街のすぐ近くですからね!!!
f:id:emo_momomo:20160605174453j:image

セーラームーンと東京タワー🗼

こんな写真も撮れてしまいます。
 
 
 
スマホサイト作りなさいよ)
 
 
ぜひ!!!