読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お願い、フォントをかえさせて

2015年秋、グラフィックデザイナーがウェブデザイナーになりました。

わたしのnoteのその後

以前書いた小説を更新する場所の話。

 

graweb.hateblo.jp

実はその後も更新をしています^^

 

note.mu

 

完結した作品「めるへん☆ふわ子の絶望」

 

あらすじ

誕生日を迎えた景子は、28歳になった。

Twitterから流れる祝いの言葉に満たされながらも、元読者モデルである「めるへん☆ふわ子」としての自分と、平凡でどこにでもいるようなOLの自分の差に心がもやつく朝を迎える。

友人からの連絡をきっかけに、一番祝ってほしい人に自分から連絡を入れて…

 

・・・・・

「めるへん☆ふわ子の絶望」は完結していまーす^^

はじめてNOプロットで書いてみました!どきどき(わたしが)

 

 

連載中作品「箱庭」

 

 

あらすじ

高齢化社会が進み、介護施設は飽和状態。

溢れる高齢者の行き先として、高齢者が高齢者を介護する老老介護の施設「相介護老人ホーム」が誕生した。

そこに入所することが決まったおばあちゃんを見舞うため、

週末に「相介護老人ホーム『きずな』」を訪れたお母さんとわたしは、

驚きの施設内を目の当たりにする…

 

・・・・・

 

おばあちゃんが特養に入ったので、それをきっかけに介護ものを書き始めました~^^

これは連載中であります!

しかし、介護ものといいつつ、全く違うものになってきたww

スクラップアンドビルド読んでないので、話が被ったらいやだなぁと思って。

これなら絶対被るまい!(笑)

 

 

 

両方ともプロットなどは作らずに思いつくままに書いたのですが

そのおかげでわたしの作風がちょっと見えてきた気がします。

たぶん、日常の中に空想的なものが入り込んでるものが好きなんですね。

ていうか、もはやそれしか書いてない(笑)

 

しばらくはこの「箱庭」を書いていくと思うので、

よかったら読んでくださいな^^

 

 

フォローしてねん!!

note.mu