お願い、フォントをかえさせて

2015年秋、グラフィックデザイナーがウェブデザイナーになりました。

神頼みに京都へいった話 その参

 

graweb.hateblo.jp

graweb.hateblo.jp

 

 

最後まで書ききれる気がしなくなってきたえもです。まだ初日…

 

さて、続きいきましょう。

 

 

f:id:emo_momomo:20160919213804j:image

鴨川通過

今回はもう1つの目的として、

去年読んでた「ぼくは明日、昨日の君とデートする」のロケ地を巡るというものがあったのですが

作中にあったように、鴨川にはだいたい等間隔にカップルが並んでいましたね。

面白いな。多摩川はここまで人いないので面白かった。

 

f:id:emo_momomo:20160919214119j:image

f:id:emo_momomo:20160919214139j:image

f:id:emo_momomo:20160919214156j:image

なんかレトロなお店がたくさんあった。

大正時代って感じかな。

 

f:id:emo_momomo:20160919214519j:image

ピンタレストでピンしたロゴのお店があって、

テンション上がった\(^o^)/

 

 

読書しますね。八坂神社

f:id:emo_momomo:20160919214342j:image

平安京ができる150年前に創建された八坂神社。

疲れてたせいか全然に記憶にない。。

 

おみくじは…末吉

なんかあんまりピンとこない。。

とりあえず読書することは心に誓った!!

 

f:id:emo_momomo:20160919215034j:image

道中、祇園おいでやすぅ〜って感じの街があった。

 

悪縁を断ち切り、良縁を結ぶ 安井金比羅宮

これと言って悪縁も思い付かなかったけど、

なんかあるかなと思って、安井金比羅宮にも。

縁切りで有名な神社です。

ほんとにそんな気迫の方がいてちょっと怖かった。。

 

そろそろ良いのくれ(´;ω;`)と思いながらおみくじを引くと…

 

大吉!!!!

f:id:emo_momomo:20160919215117j:image

なんかパッとしない内容だけど大吉!

とりあえず控えてる転職は良いみたいです。

それは安心だわ、もう。

 

でも恋愛もください(´;ω;`)

ってわけで、うまく恋愛できない自分との縁を切ろうと

f:id:emo_momomo:20160919215532j:image

やってきました。

お札に願い事を書いて、それを手に持ちながら

表から切りたい縁を思いながら潜り

裏から願い事を思いながら潜ると

悪縁を断ち切り良縁を結ぶことができるというものです。

 

願いも貼ってきっちりやってきました!!

悪縁切れたかなぁ。。

 

 

めるへんな喫茶店 喫茶ソワレ

f:id:emo_momomo:20160919220907j:image

 

ことりっぷの記事を読んで、絶対に行きたい!と思っていた、ノスタルジックな喫茶店「喫茶ソワレ」に行ってきました♡

 

r.gnavi.co.jp

 

https://www.instagram.com/p/BKSlP93BSMx/

絶対来たいと思ってた喫茶ソワレに来た🍹ゼリーポンチ。素敵すぎる💎

 

f:id:emo_momomo:20160920090105j:image

f:id:emo_momomo:20160920090134j:image

f:id:emo_momomo:20160920090152j:image

f:id:emo_momomo:20160920090208j:image

f:id:emo_momomo:20160920090242j:image

 

たまらんでしょう!

 

人気メニューは、写真のゼリーポンチ。

明るいところで見ればキラキラかわいくて、うす暗い中で見れば妖艶な美しさ…

まさにKra(わたしが好きなバンドの名前)の世界観!!

 

たまらなすぎて、ゼリーポンチ食べたあと、少々夢の世界へ飛び立ってました。(疲れて寝てた)

 

夕飯時なせいか、周りにいたお客さんもいなくなってたので退却。

(閉店準備してたけど、声がけされなかった。優しい…)

 

 

おばんざい食べ放題 ひなたや

そろそろお腹もすいたしごはん行くかぁ。と

しばらくソワレの前の公園で食べログ先生とにらめっこ。

 

あきらめ〜店

佰食屋 すき焼き専科

食べログ佰食屋 すき焼き専科

売り切れてた

 

おばんざいか肉を食べたいー!と思っていたのですが

疲れ果てているので、歩くのが辛すぎて

マルイの前のベンチに座って検索していたところ

 

京・錦 おばん菜ビュッフェ ひなたや

食べログ京・錦 おばん菜ビュッフェ ひなたや

見つけた!

 

https://www.instagram.com/p/BKTJ7mSh1-x/

夕飯は、京野菜のおばんざいビュッフェをお腹いっぱい食べてきました。今日だけで3万5000歩歩いたからいいの。

 

写真よりはやや残念な感じでしたが

全品食べれる感じのちょうどよい品数でした。

いくつか食べてないけど、元気なら食べれたと思う。

食べてないけど、いろんな種類のたまごがあって、卵かけご飯の食べ比べができました。

お試しあれ。

 

 

 

お腹いっぱいになったところで、

休息時間を買ってホテルに戻りましたとさ。

 

二日目のようすはそので!