お願い、フォントをかえさせて

2015年秋、グラフィックデザイナーがウェブデザイナーになりました。

神頼みに京都に行った話 その拾

 

graweb.hateblo.jp

graweb.hateblo.jp

graweb.hateblo.jp

 

2日目!やっと2日目!!

 

2日目もがっつり色々回ったんですが、

前日脚に休息時間を貼りまくって寝たにも関わらず

山を2つ登った代償が←

もう楽しようと乗り物に乗りまくったのですが、

イライラしちゃうほど乗り物運がなく、

振り回される一日となりました(T_T)

 

 

京都御所でknow気分

この日は荷物を京都駅に預けて身軽な格好で移動しました☆

 

最初に向かったのは京都御所

京都御所といえば、野崎まどさんの小説「know」のクライマックスに登場した場所!!

 

ロケ地見るー!!と意気揚々と向かいました。

 

f:id:emo_momomo:20160921140836j:image

f:id:emo_momomo:20160921140905j:image

f:id:emo_momomo:20160921140931j:image

f:id:emo_momomo:20160921140953j:image

f:id:emo_momomo:20160921141011j:image

f:id:emo_momomo:20160921141042j:image

f:id:emo_momomo:20160921141059j:image

f:id:emo_momomo:20160921141116j:image

 

…どこかわからない\(^o^)/

 

単純に京都御所見学を楽しんで終わりましたw

 

 

困難すぎる京都のバス

京都御所のあとは嵐山へ行こう!とバスへ。

これがバス停まで15分近く歩いた上、

Googleマップがわかりづらくて反対の方向に乗ってしまう事件が勃発(TT)

 

f:id:emo_momomo:20160926235025j:plain

ちなみに京都のバス停は今バスがどこにいるかわかるようになっていました。

いつもはこういうの、スマホでチェックしてたけど

これは便利だなと思った。東京もやろうよ。

 

東京でも行けるって言わないでランチ

本来の所要時間のたぶん倍くらいの時間をかけて

嵐山に到着したわたしはおなかぺこぺこのすけだったので

並ばなくて入れるよーじやカフェに。

f:id:emo_momomo:20161001221854j:plain

東京にもお店がある。

それは知ってます。

言わないでください。

 

f:id:emo_momomo:20161001221855j:plain

うにに見えて野菜ドレッシング。

 

f:id:emo_momomo:20161001221856j:plain

あんかけオムライス〜!(名前忘れた)

中は炊き込みご飯的なものだった気がする。。

なんとなくお茶漬け風あんかけオムライスみたいな感じです。

 

野宮神社、縁ください

源氏物語にも出てくる野宮神社

源氏物語「賢木の巻」に書かれた同神社は、光源氏六条御息所の別れの舞台。 光源氏を愛しすぎた六条御息所は、その苦悩から生霊となって光源氏をとりまく女たちを次々と呪い殺しました。 また、自分の生き霊が暴走することに耐えかね、娘のいる野宮神社に移り、斎宮として伊勢神宮に下向する娘について京都を離れる決意をします。その直前の晩秋の夜、寂しい嵯峨野を分け入って光源氏野宮神社六条御息所を訪ねるという話。 しかし、それでもなぜか縁結びや恋愛成就にご利益があります。

縁切り神社・お寺 詳細

 

そして恒例のおみくじ。

f:id:emo_momomo:20161001221857j:plain

大吉!

…なんだけど、全然ピンとこない。

時を待つがよろし、って時っていつだよおおおおおお

 

竹林の小径

f:id:emo_momomo:20161001221858j:plain

野宮神社もだけど、外国人が他以上に大量にいて

なんか日本感が薄れていた。。

 

世界遺産 天龍寺

f:id:emo_momomo:20161001230717j:plain

疲れ果ててフラフラしてたので全然記憶にないw

もうただただ御朱印をもらって外へ…

 

湯葉ソフトクリームうまー

f:id:emo_momomo:20161001221900j:plain

引き寄せられるように湯葉ソフトクリームを購入。

癒やし〜。ほんと湯葉っておいちい。

 

渡月橋

f:id:emo_momomo:20161001221904j:plain

f:id:emo_momomo:20161001221903j:plain

桂川にかかる長〜い橋。

渡ったところでバスを待つ時間までお土産を買ってりして。。

 

すてきなお説教を聞けた鈴虫寺

f:id:emo_momomo:20161001221905j:plain

f:id:emo_momomo:20161001221906j:plain

f:id:emo_momomo:20161001221907j:plain

鈴虫寺は他のお寺と違って、

行列に並んだあと、お堂?の中に上がってお説教を聞きました。

隣に座った男二人組がずっと喋ってて、

いらついて途中で注意してしまった^^

お説教聞くためにきたのに、しゃべってるって…ばかなの?

 

お説教は、めっちゃ面白くってとてもためになりました^^

特に心にしみたのは

「結婚したいなら“とにかくお金持ち!”とか“嵐の櫻井くんそっくり”とかはやめて、“自分に相応しい人”と願いましょう」

という言葉(笑)

その通りだと思いますw

 

ここは草履を履いたお地蔵さんにお願い事をすると

その願いを叶えに草履を履いてきてくれるんだって^^

友達の分もお守り買って祈ってきました!

 

こんな感じで良縁成就の旅はおわりです。

次は、「僕は明日、昨日の君とデートする」のロケ地巡りですヾ(。・ω・。)ノ