お願い、フォントをかえさせて

2015年秋、グラフィックデザイナーがウェブデザイナーになりました。

神頼みに京都に行った話 その伍

graweb.hateblo.jp

graweb.hateblo.jp

graweb.hateblo.jp

graweb.hateblo.jp

 

さて、2日のラストは、せっかく京都にいったので、

以前読んだ「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」のロケ地に行ってきました!

 

ぼくは明日、昨日のきみとデートする」ロケ地巡りへ!

まずは、高寿が住んでいた丹波橋駅

https://www.instagram.com/p/BKVKw_2hyCm/

#ぼくは明日昨日のきみとデートする の主人公・高寿が住んでいた丹波橋に来てみた。…なんという普通の街。。

めっちゃ普通の駅でしたw

話によると、リアルに作者が住んでた駅らしいですよ!

なるほど普通なわけだ。

 

f:id:emo_momomo:20161001222509j:plain

つづいて、高寿が引っ越してから愛美といっしょに行った商店街。

 

愛美が感激した抹茶ロールケーキ

ここが愛美が見つけたお茶屋さん。

https://www.instagram.com/p/BKVMy6QhTJc/

あった!!高寿と愛美が来たお茶屋さん。ここで、愛美が食べたロールケーキを食べたいと思います。たぶん京美人って書かれてたお姉さんらしき人が抹茶たててくれてる。

 

文中にあった「TEA ROOM」の看板はこれ。

愛美よく見つけたなぁ。。気にしてないと気付けないよ。。

f:id:emo_momomo:20161001222511j:plain

f:id:emo_momomo:20161001222512j:plain

 

やっぱこの愛美のセットがおすすめだった!

絶対旅行者はみんなこれだろなー(笑)

f:id:emo_momomo:20161001222513j:plain

 

https://www.instagram.com/p/BKVNEYGhgYf/

おもったよりでかい。そして、確かにおいしい!なんか変わったクリームだ。

確かに愛美の言う通り、クリームが変わったクリームだった。(何かは不明)

 

本当は観月橋も行こうと思ったのですが、

疲れ果てていたので帰りました。。

 

帰るぞ〜〜

無事にすべて終わったので、京都駅へ…

f:id:emo_momomo:20161001222515j:plain

京都タワー。駅前にあるんですね。

以前スカイツリーの仕事で京都タワーのトレースしたの懐かしいなぁ。

 

f:id:emo_momomo:20161001222516j:plain

f:id:emo_momomo:20161001222517j:plain

夕飯は、行きたいお店があったのにお父さんが電話かけてきたせいで行けなかったので

うどん。。

お店の人にやたらこの種なし梅を勧められたけど

わたし、梅干し食べれないんですよね。

ごめんなささささささい

でもおいしかったです♪

 

 

 

まとめ

ということで1(3)泊2日の旅を終えました〜

前職(雑誌の編集)だったせいで

旅行=取材旅行が抜けなくて、かなり強行スケジュールになってしまった!

おかげでブログも書くの大変すぎた(笑)

 

でも、すごく充実した2日間だったな!

だいたい主要なところはもう周ったから

今度はのんびりするために行きたいな〜

次は鈴虫寺にお礼参りに行くぞ!

 

公私ともにしあわせになるぜ!\(^o^)/